目標点の6割をこれで達成!高学歴受験生の八割が読んでいる必勝本とは?

 

 

こんにちは!ベンケイくんです。

 

 

寒くなってきたと思うと

急に暑くなったりする季節ですね

 

 

体調管理に気をつけて

頑張ってください。

 

 

今回は、本当に有能な

参考書について

 

 

お教えしようと思います!

 

 

この参考書は使っていなくて

大丈夫?と言うくらいに

 

 

受験生に必須アイテムです!

 

 

私の英語力はこの参考書

のおかげといっても過言

 

 

ではないと思っています。

 

 

有名大学を目指している

受験生はほとんどが使っています

 

 

逆にこれを同志社大学

を目指しているあなたが

 

 

知らないとなると周りと

かなり差が出ると思います。

 

 

さて、少し遠回りしますが

 

 

夏休みは受験生にとって

最も大事な時期

 

 

と言っても過言ではありません。

 

 

この夏休み

 

 

おそらく多くの方が

費やす内容としては

 

 

今までの復習

ではないでしょうか

 

 

英語に関しては

 

 

仮定法や比較

助動詞や時制など

 

 

長文を読む際に必ず必要となる

基本文法の復習

 

 

これがメインになると思います

 

 

私が特に嫌いだったのは

 

 

接続詞!

 

 

簡単なものならいいんですが

 

 

forやeven thoughなど

 

 

あまり見たことないものや

 

 

2語で意味をあらわすことなど

 

 

ただ覚えるだけでも大変でした。。。

 

 

それに加えて接続詞は

そもそも

 

 

「文と文をつなぐ」

 

 

という役割があります。

 

 

つまり、少なくとも

 

 

前後2文を理解していないと

解けない!

 

 

この縛りがあり

とても苦労しました。

 

 

皆さんはどういうところで

つまずいていますか?

 

 

英語はあくまで言語なので

 

 

大きなシステムで動いています。

 

 

1つつまずくとほかの箇所にも

響いてきます。

 

 

結果、全文が読めなくなる

 

 

それだけ繊細な科目です。

 

 

その最初のつまずき箇所が

 

 

文法です。

 

 

文法は英語システムを作る

根幹でもあるので

 

 

それだけつまずきやすく

なっています。

 

 

この英文法をしっかり理解

していないということは

 

 

受験でいうなら

 

 

「長文問題が一切わからない…」

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181101215245j:image

 

 

という最悪の事態を引き起こす

 

 

直接な原因となります。

 

 

ではこれを解決するためには?

 

 

文法を勉強するしかないですね。

 

 

大事なのはその

勉強に使う教材!

 

 

学校から配られた教材を

ただただ解くだけ…

 

 

それで文法

がわかるように

 

 

なんて

 

 

絶対にありえません!!

 

 

学校からの教材は

学校の勉強でこそ

 

 

輝くものです

 

 

受験には受験でこそ輝く

専門教材が存在します

 

 

私の知る専門教材は

 

 

私が現役のころでも

 

 

クラスの半分以上の人が

使っていました

 

 

私を含めた彼らは皆

 

 

その教材のおかげで

有名大学に合格できました

 

 

もちろん同志社だけでなく

 

 

大阪大学京都大学

合格した子もいます。

 

 

上を目指す彼らや

あなたにとっては

 

 

最もいい勉強道具

と言えます

 

 

このまま学校の教材

を使いつづけ

 

 

志望校よりレベルの低い

学校に行くのか

 

 

これからご紹介する

 

 

関関同立以上をめざすひとが

使う最強教材を使い

 

 

しっかりとした文法を理解したのち

 

 

志望校に1直線で合格するのか

 

 

決めるのは今です!!

 

 

私がおすすめするのは

 

 

Vintage

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181101215512j:image

 

 

基本文法だけでなく頻出する連語や

発音の勉強にも

 

 

この1冊だけで

全て補うことができます!

 

 

解説がとてもわかりやすく

 

 

ほかの文法書はまったく

必要なくなります。

 

 

持っていない方は

持っている方に比べ

 

 

大きく差がつけられてしまいます

 

 

今すぐgoogle

 

 

Vintage評価

 

 

と検索してみてください

 

 

論より証拠!!

 

 

実際のレビューをみて

その期待を高めてください!

 

 

ありがとうございました!