絶対してはいけない参考書〇〇! 不合格者の90%がやりがちなダメなこと。

 

 

んにちは、ベンケイくんです。

 

 

今回は受験生がしがちな

ある、してはいけないこと

 

 

についてお話ししようと思います。

 

 

実際、私もこれを受験期に

してしまって

 

 

かなり辛い思いをしました。

後悔もしました。

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107214659j:image

 

 

色々と無駄なことです。

 

 

しかし、これがダメだと言うこと

に気づいてから

 

 

かなり効率よく

成績が伸びました!

 

 

これを初めから理解しているのと

しないのとではあなたの合否を

分けるといっても過言ではありません。

 

 

と言うことは

これを知らずにある事をしている

と不合格になると言うことです。

 

 

不合格者の約90%

これをしてしまっています。

 

 

色々犠牲にして

勉強を続け不合格だと

 

 

「自分は何もしてもダメなんだ」

 

 

と心の中で思うようになります。

 

 

そうなるとこれから

ずっと暗い道を歩むことになります。

 

 

しかし、この記事を読んで、

ある事に注意すると

 

 

正しい参考書の使い方の知識が

身につき、成績は右肩あがりです!

 

 

きっと勉強が楽しいと思える

ようになるでしょう!

 

 

楽しい大学生活を

送りたいですよね?

 

 

それではよく聞いてください。

 

 

合格者がやりがちな

してはいけないある事、とは

 

 

参考書を複数買い、

途中で変える。

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107214800j:image

 

 

という事です。

 

 

新しい参考書を見てると

欲しくなってきて

 

 

頑張れそうな気がしますよね?

 

 

しかし、参考書を効率よく使う

ために重要なことは

 

 

1冊をどれだけやりこむか

です。

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107214941j:image

 

 

途中で違うものに変えてしまうと

前の参考書の知識が

 

 

きちんと定着しないまま

次に行く事になります。

 

 

何も身についていませんよね?

 

 

この参考書を途中で変える

 

 

という行為は

お金、時間と労力の全てを

無駄にしています。

 

 

なので、今すぐ

自分の持ってる参考書から

 

 

これだ、と

やりきる参考書を

選んでください!

 

 

自分のしっかりと選んだ参考書を

信じてやり続ければ

必ず成績は上がります!

 

 

僕もそれを信じて成功しました!

 

 

頑張ってください!

ありがとうございました!