3日坊主を防ぐための振り返り!? これを知ったらもう勉強がやめられない!

 

 

んにちは、ベンケイくんです。

 

 

勉強は捗っていますか?

怠惰な毎日を送っていませんか?

 

 

勉強がうまくいかない

 

 

頑張ろうと決めても

次の日になるとやる気がない

 

 

もしかしたら

あなたはそんな状況かもしれません

 

 

でも安心してください!

 

 

今回はそんなあなたのために

 

 

3日坊主を防ぐ簡単な方法

をお伝えします!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107215421g:image

 

 

私もこれを実践する事で

継続的に勉強できました!

 

 

あなたもこれを真似して

モチベーションをキープすることで

 

 

その先に待っている楽しい

大学生活を過ごすことができます

 

 

恵まれた友達に囲まれ、

 

 

時には授業をサボり

遊びに行ったり

 

 

大切な彼氏彼女と

楽しい旅行にだっていけます!

 

 

しかし、この方法を知らないまま

モチベーションが下がり

3日坊主を繰り返していると

 

 

不合格になり、

とても辛い浪人生活を送る

 

 

もし滑り止めに引っかかっても

納得のいかない大学生活を

送ることになります!

 

 

大学受験の後悔は

ずっと続きます!

 

 

あなただって楽しい

大学生活を待ち望んで

いますよね?

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107215452j:image

 

 

では今から紹介していく

3日坊主防止方法を

 

 

頭に刻み、実践してみてください!

 

 

結論から言うと、

3日坊主を直すには

 

 

過去の自分の成功体験

を思い出して分析

同じやり方をする、です。

 

 

どんな方でも長続きした

経験は必ずあります!

 

 

例えば身近なもので言えば

学校に毎日行きますよね?

 

 

これは、

「行かないと親に怒られる」

といったネガティブな動機と

 

 

「学校に行くと友達がいる」

可愛い、カッコいいあの子に会える

 

 

といったポジティブな動機があります。

 

 

ポジティブな心とネガティブな心が

背中を押してくれているんですね。

 

 

1つ強調したいのが長続きする

一番の源はその原動力があなたの

背中を押し続けているという事

 

 

強を本当に長続きさせたいなら

この永続的な原動力を

持つことが全てです!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107215517j:image

 

 

その原動力は人によって異なるので

自分で見つけるしかありませんが

 

 

例えば、何回も言っている通り

 

 

大学に通うと

自由で楽しい生活が待っている

 

 

彼氏彼女を作って色々なところに

遊びに行く

 

 

などたくさんあると思います!

 

 

3日坊主になる習慣の多くは

小さくて重要でないもの

やめてしまっても差し支えないもの

です

 

 

しかし、

大学受験はそうではないですよね?

 

 

色々と期待の膨らむ

大学生活を楽しむためです!

 

 

勉強が3日坊主になるあなたは

 

 

そのための原動力が

まだしっかりとないと言えます!

 

 

なのでまず今すぐ

その原動力

探しに行きましょう!

 

 

第一志望の学校をネット

で調べる!

なぜそこの学校に、

行きたいのか

 

 

を、紙にひたすら書いていきましょう!

そしてそれを目につく場所に

貼っておいてください!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107215558j:image

 

 

きっとあなたもこれで

勉強を継続して

 

 

とても楽しい大学生活を

送ることができるでしょう!

 

 

頑張ってくださいね!

ありがとうございました!