大切なのは勉強そのものではなく、勉強の仕方! これを知ればあなたも受験に勝てる!

 

 

んにちは、ベンケイくんです。

 

 

最近は授業がスカスカで

色々な事に挑戦しています。

 

 

皆さんも早く大学生になって

この楽しさを味わってくださいね。

 

 

さて、今回お伝えしたいのは

勉強において大事なのは

 

 

勉強そのものではなく、

勉強の仕方だということです

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107213530j:image

 

 

実は私はこの勉強の極意

を知ったのはかなり

受験終盤でした。

 

 

電車でふと賢そうな人達の

会話が聞こえてきて

 

 

その時からそれを意識

し始めてかなりために

なったな、と思ったので

 

 

今の教え子にも教えたところ

本当に、納得してくれて

 

 

どんどん成績を、伸ばして

くれています!

 

 

あなたもこの方法を知ると

今よりかなり効率的に

 

 

成績を、伸ばせるはずです。

 

 

しかしもしこれを知らずに

このままいくと

 

 

人より勉強時間が

何倍も必要になってきます。

 

 

そして勉強=辛いが出てきて

つまずくことになります。

 

 

なので、そうならないためにも

今からお伝えすることを

 

 

しっかり覚えておいてください。

 

 

それは勉強の全ては

「勉強」ではなく「勉強法」

だと言うことです。

 

 

学校では勉強を教えてくれます。

知識を教えてくれるところです。

 

 

しかし、「勉強」は教えてくれます

「勉強法」は教えてくれません。

 

 

成績の悪い人、覚えられないと

言っている人は決まって

「勉強法」が悪いのです。

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107213638j:image

 

 

覚えられないような

覚え方で覚えようとするから

覚えられないのです。

 

 

覚えれるような方法を使って

吸収していかなければ

勉強の波に飲み込まれます。

 

 

かなり簡単な例でいうと

鎌倉幕府は1192年にできた」

と教わります。(1185年説もあり)

 

 

勉強法を知らない人はそのまま

鎌倉幕府=1192年」と

覚えようとします。

 

 

しかし、頭のいい人や

勉強が得意な人は

 

 

「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

と覚えます。

 

 

あなたもこうした覚え方を一度は

耳にしたことがあるのでは

ないでしょうか?

 

 

頭のいい人の方が面白おかしく

おぼえているものです。

 

 

何もしていなくても

3年、4年もしかすると一生

忘れないかも知れませんね。

 

 

覚える方法、つまり

「勉強法」

を知っているか否かが

 

 

受験の勝敗を分けるポイント

になってきます!

 

 

れを意識して勉強法を

改善して自分にとっての

ベストを見つけてください!

 

 

さぁ今すぐノートに

自分の勉強法を見つける!

 

 

と書き込んでください!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181107213735j:image

 

 

それでは

また次お会いしましょう!

ありがとうございました!