あなたも10点アップ!誰にも知られたくない秘密の方法

 

 

こんにちは!

 

 

最近は大学生らしく週3で

飲み続けているベンケイくんです笑

 

 

この記事では毎回のテストで

使える裏技について

お伝えしようと思います。

 

 

これを知っているだけで

私はテストの点数が

安定するようになりました。

 

 

周りの自分より志望校が高い

人たちとも戦えるようになり

 

 

ライバル視されるくらいにも

なりました!

 

 

さらに点数が安定してくると

自信にもつながり、

 

 

受験で崩れた精神状態

も安定するようになりました!

 

 

逆にあなたはこれを知らないと

点数が安定しない、

 

 

そもそも点数が上がらない

という風になってしまい

 

 

どんどん自信もなくなり

受験とたたかえなくなるでしょう。

 

 

まず初めに、

 

 

基本的にすべてのテスト

において言えることですが

 

 

テストは加点方式ではなく

減点方式です。

 

 

どれだけ点を取るか

と言うよりは

 

 

いかにミスを少なくするか

 

 

というのが受験においての肝になります。

 

 

では、どうすればミスを

少なくできるか、を

 

 

話していきたいと思います。

 

 

そもそも試験において

 

 

取れるはずだったところを

間違える。

 

 

普段なら解けたのに

分からなかった。

 

 

こういった

回避できたミスによる

失点が

 

 

一番多いといわれています。

 

 

俗にいうケアレスミス

ですね

 

 

おおよそ不合格者の

8割の方が

 

 

このケアレスミス

が原因で落ちたと考えられています。

 

 

なぜか?

 

 

簡単に言うとレベルが違いすぎる

学校を受験する方は

 

 

ほとんどいません。

 

 

となると、合格するかどうかは

 

 

たまたま問題が合わなかった

 

 

もしくはまさにケアレスミスしたか

となってきます。

 

 

問題の相性は本番にならないと

分かりませんが

 

 

ケアレスミスに関しては

回避可能なので

 

 

この間違いを起こすかどうかが

 

 

本番で

あなたの運命を左右する

といっても過言ではありません。

 

 

こんなこと身に覚えがありませんか?

 

 

模試で帰ってきた結果が

予想外に悪かった

 

 

点数にすると

約10点ぐらい想像と違う

 

 

どこを間違えたのか

と見直しをすると

 

 

「なんだ、うっかりミスか」

 

 

とあなたは分かりました。

 

 

別に見たことない問題でもないし

 

 

単純に不注意のミスなら

どうでもいいか!

 

 

とあなたは注意不足で

間違えたところを

 

 

深く考えずに飛ばしました。

 

 

どうですか?

身に覚えはありますか?

 

 

解けるはずだった問題

するはずないミス

 

 

これらこそあなたの点数

をあげる可能性を持ってる

 

 

いわば金塊です。

 

 

その金塊をほっておく

 

 

そんな事をする人が

合格するなんてことは

 

 

絶対にありません!

 

 

「次気をつけよう」

 

 

大体の人がこう言います

 

 

ですが受験に次は

ありません!

 

 

大事なのは一回一回のテストを

大切にすることです!

 

 

そうすれば、合格切符を

手に入れることができるでしょう

 

 

普段の小テスト、模試での態度が

 

 

びっくりするほど

本番に直結します!

 

 

ここでケアレスミスを直し

 

 

失ってきた10点を

確実にものにすることで

 

 

本番で他の受験生と差をつけて

合格するのか

 

 

それともそのまま放置して

不合格になるか

 

 

全てを決めるのは

これからのあなたの行動です。

 

 

今から教える

 

 

ケアレスミス必消法

 

 

をしっかり学び

 

 

本番で合格切符をもぎとって

きてください!

 

 

それは本当に単純なこと

 

 

見直しをする!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181101214831j:image

 

 

たったこれだけです

 

 

テスト終了時に1分だけでも

見直しすることで

 

 

例えばマーク試験なら

マークのズレに気づくことができ

 

 

筆記試験なら計算ミス

ピリオド抜けに

気づくことができます!

 

 

これだけでも3、4点上がります

 

 

五分見直しすれば

 

 

英語の長文を読み直し

解き直すことも

 

 

可能になります!!

 

 

こう行ったことの繰り返しが

 

 

10点アップに繋がります!

 

 

逆に1分程度を怠った

人間には

 

 

この大事な10点を

得ることはできません!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181101215039j:image

 

 

そしてこれを読んでるあなたも

 

 

実践しなければ

10点は得れません。

 

 

今すぐ忘れないよう

 

 

1分だけでも見直しする

 

 

これをメモに書いておきましょう!

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181101215136j:image

 

 

頑張ってください!

ありがとうございました!