プロフィール

じめまして!

ベンケイくんです!

 


私は
今、現役同志社で、

毎日憧れていた学生ライフを過ごしています。

 


しかし初めから同志社に受かる

賢さだったわけではありません。

 


むしろ私は高3初めの定期テスト

学年ビリで、偏差値は45程度。

その上遊びまくってました。

 

 

f:id:shou67shou123123999:20181003164208p:image

 

 

実際の画像です。

 


私の考えは、「どうにかなるだろう」でした。

しかもプライドは高い方だったので

賢い大学には行きたい、と思っていました。

 

 

今思い返すと言葉になりませんね笑

 


これではいけないとおもい

高校3年になってから勉強し始めました。

 

 

1日最低でも5時間は勉強していました。

 


しかしがむしゃらに勉強するだけでは

思うように成績が伸びるわけがありません。

 

 

その上、気になった参考書を何冊も

買ってしまったりしていました。

ダメな人の共通点ですね。。。

 

 

やはりそう簡単には結果は伴いませんでした。

 


そこで、塾に通っている友達のテキストを

借りればいいんだ、

と思い貸してもらいました。

 


そして、そのテキストで

一生懸命勉強しました。

 


しかし、自分に合っていなかったのか

全然成績があがりませんでした。

 


友達の成績はそこそこ上がっていたので

悔しくてまたさらに努力しました。

 


そして2度目の模試。結果は散々でした。 

(勉強向いてないんかなぁ)

 

 

でも「まだ大丈夫」そう思い込んで

今度は予備校に通うことにしました。

 

 

しかし、周りはもうどんどん

先に進んでいました。

 

 

予備校内テストでももう結果は散々。

(遅かったんだ。。。)

 


そこで私は絶望を覚え勉強しなくなりました。

お金のかかる予備校をすぐに辞め、

ゲームやテレビに明け暮れる日々でした。

 

 

自分は浪人して友達はキラキラ大学生かぁ

そんなことばかり考えていました。

 

 

そんなダラけた生活をしていたある日、

中学校の頃の部活の先輩に会いました。

 

 

この日この先輩に会っていなかったら

苦しい浪人生活が待っていたでしょう。。。

 

 

話を聞くとまさかの同志社現役生。

 

 

正直言ってその先輩は私と同じく

そんなに賢くなかったので、

本当にびっくりしました。

 

 

(なんでこの人が。)

 

 

そこで色々話を聞きました。

話してるうちにとてもやる気が出てきました。

「もう一度頑張ろう」そう思いました。

 


そして、指摘されたことや教えられたこと

を真似してまた勉強し始めました。

 

 

その人は、ゲームしてもいい、テレビも見ていいそんなスタイルで、正直最初は不安でした。

 

 

しかしそれを信じて勉強し続けて

1ヶ月後の模試で偏差値が5ほどあがりました。

 

 

そこで私は、間違っていない。

そう確信しました。

 


そしてそこから自分なりに

その勉強法を改善し、

 

 

約3ヶ月後の最後の模試でかなり良い

成績を出すことができ

 

 

同志社の判定もD→B判定

になることができました!(これはいける)

 


そこから勉強が楽しくなってきて

 

 

ゲームをする時間も、テレビを見る時間も

つくりながら勉強しました。

 


そして、がむしゃらに勉強していた時

にはあり得なかった、

 

 

同志社現役合格とゆう夢を叶えることが

できました!(頑張ってよかったぁぁ)

 

 

正直言って本当に楽な受験はありません。

 

 

だからこそこの方法をみんなに

知ってもらいちょっとでもストレスや

負担を減らしてほしいと思っていました。

 


そこで私は受験で同じように

伸び悩んでる方に本当に知ってほしい

と思っていたので、

 

 

伸び悩んでいた後輩に教えると

見事に合格してくれました!

 

 

大学に入って始めた塾講師の教え子も

同じ方法で、全員同志社合格してくれました

自分のことのように嬉しかったですね。

 

 

その時に

「本当にありがとうございました」

 

 

「おかげで楽しく勉強できました」

 

 

など嬉しい言葉をたくさん言われ、

教える事の楽しさ嬉しさを実感しました!

 

 

実は今ではオンラインでさらに多くの

高校生に教えるようになって、

今となっては沢山の教え子がいます!

 


なので受験がストレスになり苦しんでいる

あなたにも知ってほしいのです!

 

 

一緒に合格を掴みとりませんか?

 


これからこのブログでどんどん

受験攻略情報を発信していくんで

ぜひ見てくださいね!

 


今すぐ読者登録だけしておいてください!

 


それではよろしくおねがいします!